咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退と新たな縁と〜in シルク〜

<<   作成日時 : 2015/12/30 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末のバタバタで記事にしてなかったこと

全てシルクのお馬さんのこと

先ずは立て続けに3頭の愛馬が引退したこと

ディープストーリー

チリ生まれのお母さんにディープと中々の血統馬
厩舎も勝率優先ながらも名門厩舎と期待されていたなぁ
3歳で新馬勝ちしたように先は明るかったのに次第に尻すぼみに
噂に違わぬ放置ぶりからピークは過ぎ迷走気味に
かなり遅い判断での転級後、いろいろ試してくれたけど時すでに遅し
幸いにもノーザンファームで繁殖に上がれることで一安心
子供が募集されると嬉しいなぁ
良いお母さんになれることを祈って!


キッスアフィニティ

生死をさまようフレグモーネから奇跡の復活
激走での未勝利脱出後、昇級初戦からコンスタントに走り掲示板確保
少し走りすぎじゃないかと思えるほど順調に走っていたなぁ
古馬になってからコツコツ上へ登っていくことを期待していた血統馬
だいぶ早すぎる引退でしょ
まさに激動の1年間の競争生活
幸いにも直ぐに乗馬としての行き先が決まったようで
第2の馬生を無事に!


ブライアローズ

デビュー戦掲示板確保からの怪我休養…これが大きく狂った要因
なんとか復活もぶっつけでは厳しい
そんな中スピードの片鱗を見せてくれ地方からの出戻りを期待されたようで
脚元の心配は囁かれながら園田で出走
人気背負うも惨敗と脚元もあり早々にオークションへ
638.000円で無事落札されました
どこへ行き、どういう馬生になるかわからないけれど
元気に過ごして欲しいものです!


期待していた3歳馬の早すぎる引退は残念だったなぁ
やっぱり脚元は大事だし、怪我は悲しいこと
来年は怪我が少しでも減ることを祈って


で、続いて記事にしてなかったこと

一部にしか伝えてなかったけど
ブログの端を気にしていた方は気づいていたようで

カラヴィンカ14

出資していました

ツアーの時から上より良いなと思い気になって様子見していた馬
12月の更新写真でカサロサーダを見たときと同じ印象を感じ
ノルマンディーのパーティーでタジマニアになったことで背中を押され
12月の中旬くらいに無事出資確定
これで田島先生3頭目…全頭お手頃価格馬、こういう馬で楽しみたい(笑)
後で知ったけど出資検討会で並木さんが勧めていたようですね
少ないだろうけど、ご一緒の方よろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退と新たな縁と〜in シルク〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる