咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定4/9、10〜in 中山、福島〜

<<   作成日時 : 2016/04/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は大挙5頭の出走
デビュー戦の仔に久々の仔に善戦マンな仔
勝ち負けを意識したい仔もいるけれど、最近なにかと怪我が多くて…
全頭先ずは無事に、そして先へつながる走りを
しかし相変わらずの牝馬率、残り1頭はちょんぎってるし(笑)


2015年4月9日(土)

中山3R 3歳未勝利 ダート1200m
クリプトスコード
☆石川 裕紀人騎手で出走します!

てっきり福島かと思ったら好走歴のない中山
どうやら節が足りないらしい(苦笑)
調教師的にはここで権利をとって福島をと
最初から2段構えかよと(笑)
しかし今回はガンガン行けと指示するとのこと
そう、前々で粘り込む形がこの馬のスタイル
相手は揃っているけれど何とか好スタートから…
最低条件の目指せ掲示板!


中山7R 4歳以上500万下 牝 ダート1200m
ケルシャンス
▲菊沢 一樹騎手で出走します!

このクラスすっかり善戦マンの彼女
ベテランだろうが若手だろうが誰が乗っても
先行しようが後方からいこうが
芝だろうがダートだろうが
結果は…(苦笑)
相手云々でなくて展開と脚の使いどころかな?
調教師もいろいろ作戦をねってくれるのは嬉しい
あとは彼女のもうひと踏ん張り
あと1年なんだから頑張って欲しいしね
調教は中々良かったようで
それに今回は新人鞍上で3kg減
乗り難しいかもしれないけれど
まだまだ失敗しても許される時期
思い切った乗り方でアッと言わせてもらいましょ!


福島8R 4歳以上500万下 芝1200m
プライマリーコード
☆鮫島 克駿騎手で出走します!

約4ヶ月ぶりの出走
関西馬だけど福島まで遠征
わざわざ行くだけあって相手は…(^_^;)
ダートを2戦で見切り付け再度の芝へ
2年目ながらも勝ち星量産中の鞍上を迎え
少しでも違う一面を見せてくれれば
この仔もあと1年の競争生活
もう一花何とかして欲しい
この調教師と鞍上はシルクのお馬さんで先日勝ったばかり
この馬にも久々に掲示板を見せて欲しいと願うばかり


2015年4月10日(日)

中山4R 3歳未勝利 牝 芝2000m
アフィニータ
大野 拓弥騎手で出走します!

世代出資馬最後のデビューとなるこの仔
今となっては何で「?」出資したんだろうと思うときもあるけれど(笑)
この日を無事に迎えられるとホッとしますね
コメントからはまだまだ先で、これからの馬のようだけど
ハービンジャー産駒の中山2000mは合っていると信じて
鞍上はノルマンディー御用達の中堅騎手
個人的には嬉しいね(^_^)
デビュー戦となる日を好天で迎えられそうで
先ずは無事に、一つでも上へ
次につながる走りを、競馬を教えてもらえれば


福島7R 3歳未勝利 芝1800m
カルヴァリオ
吉田 隼人騎手で出走します!

中山と両睨みも相手関係を考慮してか福島へ
2戦とも手綱を取った鞍上よりも確勝をきしてイザッ
大竹調教師のコメントは言いすぎでないかとばかり強気の一言
たしかに未出走組は不明も、それ以外とは1枚も2枚も上…かな
普通に走れば結果は付いてくると信じても?
何があるかわからないのが競馬だけど
グランプリジョッキーに手綱を託して!



お疲れ様でした
画像

この仔のデビュー見たかったなぁ
早来で何度か見せてもらったけど可愛かった
出資馬じゃないけど身近だったから愛着は…ね

自分の愛馬もここ最近怪我で引退や療養中が多いなぁと
無事に競馬を走れることは幸せだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定4/9、10〜in 中山、福島〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる