咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF早来見学記〜5/24〜

<<   作成日時 : 2016/06/05 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/24のNF早来で見学したお馬
もう10日前だけど…忘れないうちに(笑)
馬体重は見学時点でのもの


アルジャンテ
画像


画像

493kg
既に記法通り軽く乗り出している
爪が完全に伸びるのはまだまだで、半年ほどかかるようですが痛がる素振りはないのでと
順調にいき早ければ夏終わり入厩で、札幌開催後半にも使える可能性もあるだろうとのことでした
爪も写真を撮りましたが結構な様子だったので…割愛。


パルフェクォーツ
画像


画像

540kg
来月(5月見学なので今月ですね)には移動予定、ゲートを受けるなら受けて一度出さないとこの馬の性格上爆発しそうと(笑)
距離はマイル以上で、秋目標とされているがそれよりは早いのでは。
全姉はダートもこの馬は芝だろうとのことでした。


ダンスウィズユー
画像


画像


画像

524kg
満口になり入厩
ここに来てぐんと変わってきて坂路を登るたびに評価が上がってきたそう
気性は大人しく、先ずは芝デビュー予定とのこと
ちょいとストレスからか口元に…最近出来てきたようです。。。


ゲートウェイアーチ
画像


画像

430kg
最近になりやっと運動を始めたと、秋以降が目標ですと
内蔵面以外は心配ないとのことで、まだまだこれからの馬


インシュラー
画像


画像

454kg
この血統らしく気持ちで走るタイプ
マイル〜いずれは2000mくらいまでかなぁと
時間的にはまだかかるし、もう少し大きくしていきたいとのこと

まだ薄い印象、もう少し幅が出て欲しいかな


アストロノート
画像


画像

417kg
数少ないキャロット残口馬
早いところはこなしていて、順調
北海道脱出までには30kgほど増やしていきたいと

まだまだで、成長促していければな印象

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
北海道での見学お疲れ様でした!
アルジャンテ&パルフェクォーツの情報ありがとうございます!!
アルジャンテは無理しなくて良いとは思いますが可能性として札幌後半の復帰もあるのですか。
なんにせよ、爪次第ですよねぇ。
パルフェクォーツは良い馬体だぁ(ウットリ)
あー6月末に仕事休んで見学へ行こうかと思っていたのですが移動になっちゃうのですね(涙)
でも思ったよりデビューが早そうで楽しみになりました♪

スレ違いですがシャクンタラーの優勝おめでとうございます!!
早くも2勝目!秋が楽しみですね〜。
まっきー
2016/06/05 21:14
まっきーさん、こんばんは。
いえいえ大した情報ではないですが見ていただければ。
アルジャンテは意外と早いようですよ、痛みはないようですし馬も落ち着いて毛艶も悪くなかったです。
ただ爪なので無理しないで万全にと伝えてきました(笑)
パルフェはピカピカでいい顔してたし良かったですよ。
一応現状移動予定と言ってたんですよね、天栄ワンクッションなのか直接なのかわからないようですが。
話題にも登ってますし、期待ですね!

シャクンタラーのお祝いもありがとうございます!
人気が凄すぎてドキドキでしたが、何とか結果が出て良かったです!
放牧のようですので、成長した秋を楽しみに待ちたいと思います!
さきゆめ
2016/06/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF早来見学記〜5/24〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる