咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF空港見学記〜5/24〜

<<   作成日時 : 2016/06/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日アップした早来に続き5/24のNF空港で見学したお馬
10日よりもさらに日にちはたったけど…忘れないうちに(笑)
見学順で馬体重は見学時点でのもの


アステロイド
画像


画像


画像

530kg
7月に函館入厩、ゲート試験後札幌デビュー目標とのことでしたが…検疫の関係で一度栗東みたいですね
まだトモが力不足でスタートももたつく、馬体は大きいけどもっとトモにボリュームをと
普段おとなしいけど乗ると悪さをする性格のようです

見た感じ緩かったかな、元愛馬のラトーナの下なので応援してます!
終始3枚目のような顔を…愛嬌のある可愛いお馬さん


ソルエユニーク
画像


画像

397kg
大きささえ目をつぶれば良い馬と
乗り始めて動きもいいけど、何せ小さい。。。
まだ早いところはやってないので、やり始めてどうなるか…ただやり始める頃には募集締め切っているねと
年末から年明け入厩目標とのことで、もう馬体重はそんなに増えもしないし減りもしないのではとのことでした

個人的にはリスト発表時から欲しいと思って追っかけている馬、とても可愛いしバランスもなかなか
ホント小さいだけ、牧場の方の言うとおり早いところを見てみたいなぁ…
マスコット枠には高い…けどね。


ダーリンガール
画像


画像

476kg
こちらはソルエユニークとは対照的にもう少し絞りたいようで(笑)
この母として久しぶりにいい馬が出たようで楽しみとのことでした

見た目もグッと競走馬らしく、お嬢様らしくなってきたね


キンナリー
画像


画像

454kg
秋目標で順調
もう少し幅が出て欲しいけど売れ残っているような馬では…ねぇと

お手頃価格でいい馬ですよとは、厩舎長と案内人の門さんより


フィールザフォース
画像


画像

490kg
首は太く骨太だけど動きは重くなくて、記法通りパワータイプ
大竹調教師とも仲がよく、密に連携をとっている
7月終わりからお盆の頃に入厩予定
かなり力強く、みんなもってかれるくらいと笑ってました

何故かこの仔の見学者が多いらしく、ある日は5組連続できたそう…その日は馬房に入る暇がなかったとか(笑)


ロックローモンド
画像


画像

518kg
入厩近く、夏の新潟かハービンジャー産駒なので札幌デビューも検討
フィールザフォースと同じ育成厩舎で、この厩舎でも上位の評判、上位の存在とベタ褒め
とても売れ残るような馬ではないと何度も言ってました

最初に買ってずっと見てますが、馬体重のわりに重苦しさもなくてかっこよくなってたなぁ
こんなにシュッとした馬になるとは、嬉しい誤算
同行者のハービンジャー好き娘も惚れてたなぁ。。。
このあとの販促コメントで売れそうだけど…
要はサンデーのないハービンジャー、関東大和田厩舎、2500万と躊躇するところでしょうね(笑)


ミルキークォーツ
画像


画像

419kg
小さいけど気のいい馬
やろうと思えばいくらでも早いところやれるけど、まだ成長を促していきたい
まだまだこれから、秋以降目標


リバーサルフィルム
画像


画像

514kg
秋以降になりそうだけど、秋入厩が目標
肩などにもっと筋肉がついて欲しいと何度も言ってました
前日に先生も来て、同じような印象だったよう

なんか見学の度に印象が変わる馬なんだよなぁ…
芦毛だから難しいけど、秋目標なのでこのくらいでいいのかな?
2月見学時も思ったけど募集時よりも背は伸びてかっこよく!


パリンジェネシス
画像


画像

504kg
スピードあるし悪さするような馬でなく順調
来月(5月見学なので今月ですね)移動予定

予想外に早い入厩アナウンス(笑)
ゲートだけか不明だけど脱北が早いのはいいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
牧場見学写真見せて頂きましたありがとうございます♪
ロックローモンド本当キリッとしたお顔でハンサムですね。
もう入厩で締め切り情報出ましたし、近いうちに移動みたいですね。
頑張ってもらいたいです。
さきゆめさんとはモンチッチ、アフィニータに続き3頭目のご一緒ハービンジャーですね。
牝馬は上手く行っていないので今度こそって思いもあります (^^;;

ぼんちゃん
2016/06/10 22:58
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ロックローモンド素人目にも良くなってましたね、かっこよくもなってました(笑)
見学時のお話では夏デビューを視野に入れているみたいなので楽しみですね。
ハービンジャー…そう言われればご一緒馬多いですね、不思議(笑)
モンチッチは残念でしたがロックは頑張ってもらいたいですね!
アフィニータもまだまだいけると思いますので忘れないように応援しましょう!
是非、ロックのニックネームをお願いします(笑)
さきゆめ
2016/06/11 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF空港見学記〜5/24〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる