咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記〜6/23〜

<<   作成日時 : 2016/06/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カルヴァリオ

優勝お祝いありがとうございましたm(_ _)m

おかげでちょいと「疲れ」「ハ〜」「イラッ」な気持ちが少し和らぎました(笑)

で、サラッと6/23に天栄で見学してきた6頭を見学順に…


サムソンズプライド
画像


画像

森厩舎 508kg
いつも競馬場や天栄で見るより背も伸びて大きくなったイメージ、さすがオープン馬ないい馬に成長したなぁと。
ただメチャ×2煩くて、立ち上がったり跳ねたりと少しおバカなようで。。。
馬自身は至って順調で、8/6札幌に行くと言ってました。


シャクンタラー
画像


画像

伊藤厩舎 537kg
体重は重いのに馬自身は相変わらずスラッとシャープに見せる、背も高く見栄えも◎
クラブコメントでは疲れもと出てましたが、もう大丈夫で問題なければ8/21の新潟へと、少しでも不安があれば無理せずトライアル(紫苑S)から大きいところを狙いたいとのことでした。
3勝目を早めにあげておけば楽になるからと、今のところ新潟へ行く気満々でしたかね。


ルージュバック
画像


画像

柴田厩舎 455kg
相変わらず美人♪
厩舎スタッフもやっと勝てて笑顔でお迎え!
もう既に軽めに乗り出していると、毛艶もよく順調でした。
今後は夏休みと、ただ札幌含めて予定はこれからじっくり相談するとのこと。
どちらにしても今のところ天栄で過ごすようで、秋を期待しましょうと約束して。


ケルフロイデ
画像

柴田厩舎 495kg
牧場のご好意もあり、馬房からまだ出せないも厩舎内見学
もう一時は最悪の処置も考えたほどとのことも、奇跡に近い流れでここまできたと。
ケルフロイデ自身の生命力と、特段この馬は大人しく暴れないのも良い方向に進んだと。
運動始めてるとは言ってもまだまだだし、いつ何があるかわからないので細心の注意を図って対応しているのが感じられました。
天栄でずっとやると言っていたので、また会いに行きたいなと。
とにかく無事に、いつまでも待っているので…ね。


メロディーア
画像


画像

杉森厩舎 461kg
クラブコメントの調教師の言葉通りこのままデビューを目指すようで、一応7/23の福島牝馬限定戦をと。
ただあくまで予定で、この先の状態によっては新潟もと。
この仔は見学者が多いようで、毎日のようにきますよと笑ってました。


パブロ
画像


画像

岡崎厩舎
馬体重はいつも通り変わりませんと(笑)
う〜ん正直厳しそうな感じかなぁ…ハッキリとした原因がわからないのが痛い。
一つが悪いとかばって他が悪くなるというような悪循環になりつつあるような、とにかくひとつ勝っているので焦らずじっくりですね。


ケルフロイデのお見舞いができて良かった、逆に元気もらえたかな。

ちょいとバタバタしてきているので更新はしばらくお休みを(もともと更新は少ないけど)、ちょうど今週は出走もなさそうだからね。
また来週予定の出走更新まで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ヾ(・∀・*川
プライドはやっぱり札幌なんですね。
あまり得意ではなさそうなんですけど、どうなんでしょう・・・?
輸送を早めにしてほしいところです。
プライドは見学時、大人しくしないですよねぇ。
テンションが高いというかなんていうか・・・
あやこ
2016/07/01 22:26
あやこさん、こんばんは。
プライドは札幌行きますと断言してました。
それだけ調子いいんでしょうね、馬もここに来てまた変わったの?と思ってしまうぐらいよく見えました。
夏が苦手な馬ですが、幸いにも夏負けは大丈夫なようですし、期待しましょう。
大人しくないですねぇ、特にこの日は(笑)
はねて立ち上がって…早めに厩舎二戻ってもらいました。
この気持ちが走りにはいいんですかね!
さきゆめ
2016/07/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記〜6/23〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる