咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ルージュバック優勝〜第67回 毎日王冠(GU)〜

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ルージュバック
画像

第67回 毎日王冠(GU)

牝馬23年ぶりの同レース勝利

連勝となる重賞3勝目!

牝馬同士では5戦5敗、牡馬混合では6戦5勝!

強い牡馬には燃えるのか(笑)

戸崎騎手ゴール後笑顔、表彰式では王冠をかぶったようで(笑)

追い切りでは完全ではないなと感じたけれど

パドックでは正直贔屓目なしに今までで一番ではないかという出来に見え

不思議とレース中はそこまでドキドキではなく安心して見れていた感じも

外差しが決まるコースと斤量も味方して

最後は粘るアンビシャスをねじ伏せる走り

ホントこの仔には頭が下がる思い

このあとの状態をみて次のローテが決まるようだけど

レースに合わせずルージュの体調に合わせて無事にを願って

レース後の戸崎騎手の言葉通り

無事に、そしてその先の夢を見れますように!



現地でご一緒した方、そしてお祝いありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとだけどご飯も食べれて(^_^;)

徳島の酒飲みさん、今度はぜひ東京で乾杯を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、おはようございます。
ルージュバックの毎日王冠制覇おめでとうございます!!
エプソムカップ同様の末脚、素晴らしかったです。
牝馬では23年ぶりですか〜。
牡馬に強い牝馬は過去に名牝揃いですからね。
次はぜひ悲願のGT制覇と行きたいですね。
それにしても本調子じゃなくとも勝ってしまう・・・本当にすごい牝馬です。
このところキャロっ仔は離脱が多いのでルージュバックには無事是名馬で最後まで走って欲しいです。
現地応援お疲れ様でした!
まっきー
2016/10/10 08:08
まっきーさん、こんにちは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます(^-^)
馬場など色々不安はありましたが、前走同様強い走りをしてくれまして、頭が下がる思いです。
牡馬に強い牝馬は名牝…まだまだですが、少しでも近づけるよう応援できればです。
ここ最近は離脱が多いですね、というかキャロット仔は残念ですが毎年多いですね。
馬は生き物ですしわかりませんが、無事に行って欲しいです。
GV、GUと来たので、その先の夢を!
ほんとありがとうございました!
さきゆめ
2016/10/11 14:53
こんばんは ヾ(・∀・*川
ルージュバックの優勝おめでとうございます!
さすがでしたね!!!
見ていてキターって思いましたよ。
そういう仔をシルクでも募集してくれると嬉しいのですが・・・
中々お値段だけ上がって〜(;^ω^)
次は天皇賞ですか?
楽しみですね!!
あやこ
2016/10/11 19:13
あやこさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます(^-^)
パドックも良かったですし、私も最後の直線もキターでした(笑)
シルクでも上のクラスで走れるお馬さんがもっと増えるといいですね、価格は…正直厳しいです(>_<)
次は一応天皇賞本線のようですね、ただ無理せずルージュの体調に合わせてもらえればです。
出走すれば楽しみです、その時は応援よろしくお願いします!
さきゆめ
2016/10/12 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルージュバック優勝〜第67回 毎日王冠(GU)〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる