咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定〜in 新潟、東京〜

<<   作成日時 : 2016/10/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は4頭の出走で3レース
もうレースを見る機会も少なくなってきた小さな牝馬
距離をさらに伸ばしてきたパワフル牝馬
小倉新馬でガチを回避したけどやっぱりガチる運命な牝馬2騎
各世代からの出走は全て牝馬、ハーレム発動期待!


2016年10月22日(土)

新潟3R 3歳以上500万下 牝 ダート1200m
ケルシャンス
吉田 隼人騎手で出走します!

距離を延ばしたり短くしたり
芝だったりダートだったり
トップ騎手だったり減量騎手だったり
いかなる条件でも安定の掲示板
ここまで23戦して掲示板を外したのは4回だけ
その4回のうち8着を外したのはたったの1回
超安定志向な女の子と言えるけれど
もうワンパンチが足りない勝ちきれない女の子とも
今回は24戦目となる出走
最長でもあと5ヶ月ほどの競走馬生
生で応援できる機会は少ないけれど
ラストまでにもう一つお祝いできれば嬉しいね
このクラスでは力上位と信じてるので…ね


東京8R 3歳以上1000万下 芝2400m
シャクンタラー
M.デムーロ騎手で出走します!

前走昇級戦で初めて複勝圏内、掲示板も外したリベンジ戦
強い相手と戦ったことがいい経験になれば
鞍上もこの仔の主戦的なイタリアの彼
グラマラスな牝馬のエスコートを
2走前の府中に続いてお願いしたいねと
距離は今までで一番長いけど
手頃な頭数に落ち着いたのもチャンスと考えて
ひと夏越して女性らしさを増したはず
来年以降に繋がる成長の見える走りを!


2016年10月23日(日)

新潟1R 2歳未勝利 牝 ダート1200m
ウィッシュノート
▲野中 悠太郎騎手で出走します!
シュエットヌーベル
△木幡 初也騎手で出走します!

ここでガチるとは。。。
小倉新馬戦のガチ予定を回避したのになぁ(笑)
ウィッシュノートは予定出てなかったのにいきなり出走
でも3戦目で一番的鞍な気がするのは私だけ?
末脚いきる広い新潟で距離が少しでも伸びるのはチャンスかと
鞍上もこの夏の新潟で覚醒?し始めた野中騎手
小さな牝馬に3kg減は大きいねと
夢をノートに書き始めたい…

シュエットヌーベルは早くからここを目標に定め出走
圧倒的1番人気の新馬戦敗退からきっちり立て直しての2戦目
前走の敗因は内枠で行けなくて砂を被ったから?
クラブコメントから課題は精神面が大きいよう(苦笑)
できれば外めの枠が欲しいなぁと思う今日このごろ
鞍上はノルマンディー御用達の木幡兄弟はお兄ちゃん
再度同条件となる新潟で
好スタートから素敵な知らせを聞きたい…

短距離ダートの限定戦だしガチるのはしょうがないねと
両馬ともに新馬戦1番人気に期待された馬
無事に、何とか吉報を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定〜in 新潟、東京〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる