NF天栄見学記1/25~ライクリーティナ10~

10-39 ライクリーティナ10
予定厩舎 西園正都 厩舎
1/25現在 不明kg

友人の出資馬であり、昨年11/23に見学に行った際にも見学申し込みした馬でした。
ちょうどその時期に疝痛を発症して山元TCへ開腹手術に行ったところで見れませんでしたので今回見学しました。
お分かりかと思いますが、疝痛情報はHP上で1/25付けの更新でやっと発表されましたね、11/30付けの更新は順調そのものの情報が…昨年の11月末には既に手術済みなのにですよ(ーー゛)
そう2ヶ月も何の情報もなく募集をかけている状態ですよ、出資して先日実は疝痛でしたと聞かされた人もいるのではないでしょうか。。。

画像


画像


厩舎長の言葉
11月の疝痛はかなり大変だったと、厩舎ではもうダメなんじゃないかくらいに…(>_<)
幸い開腹手術は無事に終わり、今現在はどこも全く問題なく体調はいいですと。
ただやはり一度手術をして休んでいる分、他馬よりも一つ二つ遅れているのはしょうがないですよと、これから徐々に行きますとのことでした。
馬体的にもまだまだ締ってきそうな馬体をしてましたので、今後進めば変わりそうな雰囲気はありました!

個人的には以前見たフェザーレイ10とは父が同じメイショウサムソンでも違う馬体に見えましたね。
大人しく中々可愛い顔してました(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ノラ

    はじめまして!
    いきなりのコメントすみません(>_<)
    ライクリーティナ10に出資している者です。
    なんでシルクはすぐに情報を出さないんでしょうね。
    教えてくれるってことは隠してるわけではないんでしょうけど。
    あとシルクプリマドンナ10も…。
    こちらにも出資をしようと思っていたけど骨折していたなんて知らなかったので、ビックリです。
    情報ありがとうございますm(_ _)m

    それにしても…ライクリーティナ10、かわいいですね(*^^*)

    ブログ、また覗きにきます♪
    2012年01月30日 17:44
  • さきゆめ

    ノラさん、こんばんは。
    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

    シルクは他クラブみたいに突発的な情報もすぐには出さず、定期更新待ちですよね。
    そこが会員が何を欲しているのか何で理解できないんでしょう(>_<)
    プリマドンナ10についてですが、確定ではないですが何らかの不安はあるのは間違いなさそうですよ。
    ただ以前見たときに馬体は良かったので、この先様子見していいのではと!

    またお馬さんたちの写真も紹介できたらと思います。
    ノラさんのご出資馬も分かればいいのですが…(^^ゞ

    また是非お出で下さいませ(^^)
    2012年01月30日 20:37
  • ノラ

    そのようですね。
    何かあればすぐに情報を出してもらいたいです(>_<)
    というか、それって基本的なことだと思うんですけどね…(^^;)

    プリマドンナ10は本当にいい馬体をしていますよね。
    顔も私好みなので(←出資したいと思った理由の1つです。笑)、何事もないことを願いつつ、様子見することにします(*^_^*)

    私はライクリーティナ10の他に、シルクユニバーサル10とカデンツァ10に出資しています♪
    まだ会ったことがないので、いつか天栄に会いに行きたいなと思っています。
    2012年01月30日 21:42
  • さきゆめ

    ノラさん、こんばんは。
    リアルタイムで欲しいものですよね、最低でもケガなど重要なことは必ずすぐに知らせるべきでしょう(ーー゛)
    当たり前のことをやらないと客はついてこなくなりますよね…。

    プリマドンナ10、私も興味持ってるんですが今年は予算が(^^ゞ
    幸いまだ残口はあるので、追っかけはしたいと思います!

    ご出資馬良いですねぇ(^^)
    私が興味あったのばかりですよ(笑)
    応援させてもらいますよ!
    天栄は春の見学会があるようですので、そこで行かれてはいかがでしょう?
    開催されれば私も行こうと思ってますので!
    2012年01月31日 20:26
  • ノラ

    おはようございます。

    本当ですよねヽ(*`Д´)ノ
    でも、いろいろと調べてみるとシルクはいつもこんなかんじみたいですね。
    あ、私は今回が初一口なんです(>_<)

    プリマドンナ10、お高いですからね。
    私も、出資しようと思ってるとはいえ、実際のところは余裕があったら…ってかんじなんですよね。笑
    だからまだ残口に余裕があってよかったです。笑

    本当ですか?
    ありがとうございます!
    さきゆめさんはどの子にご出資されているんですか?
    春の見学会ですか~。
    是非参加したいです。
    福島は修学旅行以来なんでそういう意味でも楽しみです。笑
    2012年02月01日 06:12
  • さきゆめ

    ノラさん、こんばんは。
    各クラブ良いところ悪いところはありますからね、これからシルクには頑張ってもらいましょう!

    初一口ですか、お仲間が増えて嬉しい限りです(^^)
    最初から中々いいの行きましたね、楽しみですね!
    この先プリマドンナ10含めて他馬の動向探っていきましょう(笑)

    私はシルクとキャロットで一口をかれこれ10年ほどやってます。
    現役だけですが、私の出資馬はブログの右サイドに記してありますので、醜いかもしれませんが(^^ゞ

    修学旅行福島ですか!?でも天栄は修学旅行で行くような観光地ではないですからね…天栄に失礼かな(苦笑)でも愛馬に会うのだけでも楽しみなお出かけになると思いますよ。
    私も見学会開催されることを楽しみにしてます!
    2012年02月01日 21:14
  • ノラ

    こんばんは。

    10年ですか!
    大先輩ですね♪
    出資馬、なかなかいいと言ってもらえて自信がつきました。笑
    これから、いろいろと参考にさせていただきますm(_ _)m

    あ、リードストーリー10に出資していらっしゃるんですね。
    私もここ2~3日ですごく気になってきていたんです。
    なにせ出資馬が牡馬ばかりなので…。笑
    お金があれば両方いきたいところですが、そこまでの予算は無いのでシルクプリマドンナ10と2択で迷っています。
    馬券なり宝くじなりが当たれば両方いきますけど。笑

    そういえば、修学旅行で福島に行ったとき、天栄に行きましたよ!
    (というか、さっきたまたま調べてみたら天栄だったんですけど。笑)
    ドラマ「花より団子」で道明寺の家役(?)だったブリティッシュヒルズに行ったんです^^
    そのときはまだ中学生だったし、競馬の「け」の字も知りませんでした。笑
    2012年02月08日 18:32
  • さきゆめ

    ノラさん、こんばんは。
    ただただ10年チョイやってるだけで、今までたいした成績もあげられず(笑)
    まぁ、ご一緒に楽しくやっていきましょう!

    リードストーリーはまだ小さめですが顔が可愛らしい牝馬ですよ、馬体もかっこいいですし気に入ってます(^^)
    是非一緒に応援できれば(苦笑)

    福島へ修学旅行と言うのも珍しいかなぁと思いますが、まさか中学生で天栄とは!
    きっとそのころから既に縁があって道筋ができてたんですね(笑)
    2012年02月08日 20:48

この記事へのトラックバック