見学の前に1/25~in白河~

見学馬レポがひと段落しましたので寄り道ネタを(^^ゞ
NF天栄の見学が14:30~ですので、その前に3ヶ所ほど寄り道しました…

まずは先回も訪問して通算3回目になります
紙屋醸造
画像


お醤油屋さんなんですが「たまり漬け」も作っており、それを買いに行きました。
家族経営で今回はレジにお婆さんがいらっしゃり、お会いするのは2回目なのですが、とても優しく穏やかな雰囲気ですよ(^^)
もちろんお漬物も美味しく、シーズンによっては天栄名物ヤーコンも漬物として並びます。
ぜひ天栄見学の際にはお立ち寄りを!

写真右側の蔵のブルーシートは、昨年の震災で崩れたようです。
お婆さんは笑顔で力強かったですよ!


続いてはじめて行きました
白河小峰城
画像


画像


画像


画像


日本100名城であり、国の史跡にも指定されているお城です。
ちょうど雪化粧されていて、素晴らしかったです!
しかし、こちらも震災の影響で石垣が崩れてしまい…残念ながら中には入場できませんでした。
復興を改めて願います。


続いてお昼ごはんには
ラーメン英
画像


画像


先回の見学時には「とら食堂」へ行きましたが、今回は白河駅近くににある「英」へ。
とら食堂よりも大きくはないですが、こちらも白河ラーメン店としては有名で、美味しかったです。
平日でしたがお昼時と言うこともあり、地元の人たち中心にお店はほぼ埋まってました!
今回食べたのは「ワンタンメン」、ランチ時には半ライスがサービスで付くようです。
私は食べました(笑)


白河や天栄付近はあまり見るものや名産が少ないと感じてましたが、なかなかどうして(笑)
また天栄へ見学に行った際にはどこか探して寄り道したいと思いました!

これで今回のNF天栄見学レポは終わりになります。
また写真掲示板の方に写真をUPしていければと思いますので、お付き合いくださればと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック